天草の小さな畑がある古民家

天草の歴史、観光、宿泊、グルメなどを紹介

傘寿同窓会

Advertising

前回の喜寿同窓会の時期と、場所も同じ所に集まった。だた前回は男13女21名の34名だったが、僅か3年後の今回は男9、女11名の20名に減った。遠くは神奈川から一人参加があったのみで、殆どは九州内の参加だった。昔は数え歳の80歳が今は満年齢。不参加の理由は自力で歩けないのが多かった。いかに足腰を鍛えていなければならいかがわかる。惚けでと言う理由の人は一人だけで、我々は元気な方だと思う。

小生は体調が悪くて(味覚障害)何を食べても旨くなかったが、話がご馳走だった。

幾つになっても昔話は、懐かしく年を忘れて笑いあった楽しいひと時だった。

それぞれが今回で会えるのは最後と思いながら、それでも次回もやろうと言う。

今写真を見ながら、80歳の顔はこうなのかと、成人式の写真と比べて見たのだが、

性格同様、面影も変わらないものだと思った。次回は何名集まるか・・・。

神のみぞ知るとしか思えない。そんな同窓会だった。

天草郡苓北町富岡