天草の小さな畑がある古民家

天草の歴史、観光、宿泊、グルメなどを紹介

友達の訃報

Advertising

40何年もお付き合いしていた方が亡くなった知らせが来ました。

昭和46年頃、家族を連れて埼玉の見ず知らずの所に越した時からのお付き合いでした。平成8年に故郷の天草に来てからも17年、延々と続いた友人でした。

初めは会社の仕事で私が知り合った奥さんでしたが、家内と意気投合して、その後は

むしろ私より家内との付き合いが濃かったのです。7年前にお互い癌に侵され、電話で

延々と近況やら病状やらを話しては、早くて1時間もおしゃべりを楽しんでいたのが、

つい1か月前でした。

今日旦那さんから亡くなったとの知らせで、家内の落ち込みようは夕ご飯も進まない

程でした。歳は80歳、早すぎると言う訳ではないですが、寂しさはどうしようもありません。私も今体調不良で、葬儀にも行けないのが残念。ご冥福を祈るだけです。