天草の小さな畑がある古民家

天草の歴史、観光、宿泊、グルメなどを紹介

サイトマップ

Advertising

天草諸島の小さな畑がある古民家は父親が2013年1月~2014年1月まで管理していた天草諸島の家庭菜園を引き継いで始めたブログです。

家庭菜園を趣味として毎日欠かさず日記を継続していることを知り、長男である私がはてなブログを使って記録することを勧めたことで始まったのが天草諸島の家庭菜園でした。これにより埼玉県で生活する3兄弟それぞれが、両親の日々をネットで知ることができ好評でした。またボケ防止にもよいと考えていたのです。

ところが2013年末に母が他界、父は3兄弟が暮らす埼玉へと移転し天草諸島の家庭菜園は途絶えてしまいました。わずか1年でブログ生活でした。

それでも昭和8年に建築された実家は、そのままの状態で残っており年2回~3回の割合で家族が利用しています。母親の法事、親戚の冠婚葬祭、または別荘として宿泊しているのです。

私自身も生まれ故郷である天草には、強い思いもあるので2018年8月、天草諸島の小さな畑がある古民家というブログ名で再開したしだいです。

宜しくお願いいたします。

サイトマップ作成中